スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村の猫

うちの田舎の家には猫がいる。飼ってる猫ではないけど、村全体で面倒を見ている感じでいつも村の家々をあっちこっち歩いてる。でもその中でもうちの家がお気に入りらしく、毎日家のバルコニーにあるソファーでいつもうずくまって寝ている。

2010_1128_kedi 1
家のバルコニーにて。

この猫はうちが初めてトルコに来た時からいる猫で、その時は生後2カ月ぐらいだった。小さいときからみんなと遊んでいるから人にも慣れてるし、うちのバルコニーに人がいればどこからともなく現れてきて人の横に座る。なんともカワイイ
子猫の時から私の膝に上がってきては寝ていたせいか、大きくなった今でも膝の上に乗ってくる
今では重くなってどこを歩いてきたか分からない大人の猫だけど、なぜか憎めなくて膝を貸してしまう(動物好き)。
それをanneとかが見るとギョッと驚くんだよね。「pis!pis!」とか言って追い払おうとするけど、猫もめげないからすぐ戻ってくるし(笑)。

2010_1128_kedi 3
うちの足と猫。

たまに夕飯の支度をしてると、テーブルの下に猫がいてビックリする時がある!誰かが外に出た時に家の扉が半開き状態になっていると、よく猫が入ってきて台所のテーブルの下にもぐってしまう。ご飯をもらえるのを待ってるみたい。家族もよく家の中に入ってくるのを知ってるからそんなに驚かなくなってるけど、やっぱ野良なだけに一応追い払う程度。。「飼われてるわけじゃないからしょうがない」と猫も納得の様子で出ていくし(笑)。ここまでくると飼ってるのとほとんど変わらないんじゃないかとたまに思うけど、綺麗好きのanneにかかってはやっぱり飼うことは許してくれないだろうな・・・。

anneとbabaは「ボンジューク」と呼んでいるけど、askimと親戚の子供たちは「ミノール」と呼んでいる。
ちなみにうちは「ケディー♪(猫~♪)」と呼んでいるので、名前はあるようでないのである。

2010_1219_kedi 2
年末も近いので、めでたい感じで【猫だるま】。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログはじめたんだね^^
あの猫ってテイゼの家の猫かと思ってたんだけどそういうわけでもなかったんだね。
猫の写真かわいい(*^▽^*)
これからもちょくちょくおじゃまします。

No title

コメント、ありがとうございますe-257
始めたのもついこの間ですけどね(笑)。

これからも猫の日常をお伝えしていきます。
現在、うちの村のトップニュースはこの猫ですから(笑)。

見てやってくださいe-251
☆広告☆
プロフィール

ay love yildiz

Author:ay love yildiz
トルコ黒海の町オルドへようこそ!

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
free counters
ナザルボンジュウ
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
お小遣い稼ぎ
まず始めるなら↓     手軽にアフィリエイト↓       貼るだけ↓ リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。