スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデー

今日はバレンタインデーということで『チョコケーキ』と『トリュフ』作りました。(トリュフは撮り忘れました)


2011_0214_チョコケーキ


トルコではこの日『アシュクの日(愛の日)』というけれども本当はイスラム教の預言者ムハンマドの誕生日なんだそう。そして、この日の前後はなんとSEXもダメなんだそう。。。『愛の日』なのに、なぜか(笑)。


それとカカオが余ったので、『ココアとクルミのパン』も焼きました。


2011_0216_ココアとくるみのパン


本当は上にココナッツをのせたかったんだけど、手に取ったのがクルミの袋で・・・間違いました(だって同じ色なんだもん!!)。
いつもは強力粉と薄力粉で作るんですが、この間askimとanneが小麦粉を大量に買ってきてくれて袋が新しいヤツだったので気づきませんでした、、、全部、薄力粉だということを・・・(汗)。

と、いうわけで今日焼いたパンは全薄力粉で出来てます(笑)。
ってか薄力粉だけでもちゃんとパンが出来ることにビックリ!歯ごたえは全体的に柔らかいかな~という感じ。でも甘いパンにはちょうど良かったです。終わりよければ全て良し!

みんな「ココアのパンは初めてー!」といって喜んでくれたので、良かった~(笑)。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆広告☆
プロフィール

ay love yildiz

Author:ay love yildiz
トルコ黒海の町オルドへようこそ!

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
free counters
ナザルボンジュウ
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
お小遣い稼ぎ
まず始めるなら↓     手軽にアフィリエイト↓       貼るだけ↓ リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。