

うちの腕も上がってきました。


2011_0126_バラパン


これはまさに売ってるパンじゃないですか!?(なーんてね。今日も言い過ぎました。)
今日は夕飯にピザを作ったんですが、その生地が余ってしまって「この際だから、パンにしちゃえ!」っていうbabaの一言でパンにしてみました。出来上がったのでオーブンから取り出すと、babaはいつも「それはまだ生だ!黒くなるまで焼いて!」と隣にきて言いますが(トルコのパンは全体がキレイな茶色になるまで焼くので、トルコで白いパンはみたことがありません。トルコ人にとって白いパンは食欲がわかない色かも。)、だいたいbabaの助言は外れるのでそれを阻止(この前は、その言葉を信じ真っ黒に焦されました)。
今回は弟のセルジャンが「それはもう焼けてるよ!綺麗にできたねー!」と言ってくれたので助かりました。

babaがいないうちにパン作りをしなくては。。。


で、今日作ったピザはこちら。


2011_0126_ピザ焼く前



ピザに必要な溶けるチーズがなかったので、家にあった材料でやってみました。うち的にはイマイチだったんですが、みんなは「お店のよりおいしー!」と言ってくれたので良かった~(笑)。ちなみにトルコに『ピデ』というピザの元になった料理があるんですが、生地が丸くなくて舟型をしています。これまた絶品っす!!そして、このイタリアンピザもトルコ人は認知してます(普通に「ピザ」で通じます)。
ピザは2枚作ったんですが、実はこれ2枚目。
出来たそばからすぐなくなってしまったので、写真を撮れなかったー。1枚目は上に卵をのせ、半熟状態で頂きました(まさにトルコのピデ風)。2枚目はノーマルで。でもやっぱり丸いままの写真はとれず・・・。写真を撮るときにはすでに2切れありませんでした(涙)。



2011_0126_ピザ焼いた後



また作るから、写真ぐらい撮らせてよ(>_<)!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントだ☆
腕上がってるね~!!
やっぱり、毎日のように作ってると、上手になってくるもんだね♪

No title

だから(笑)。
練習あるのみ!!
☆広告☆
プロフィール

ay love yildiz

Author:ay love yildiz
トルコ黒海の町オルドへようこそ!

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
free counters
ナザルボンジュウ
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
お小遣い稼ぎ
まず始めるなら↓     手軽にアフィリエイト↓       貼るだけ↓ リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アンケート
