スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルコのパン


昨日、友達から『スコーン』の作り方を聞いたのでさっそく作ってみました~。とくに型とかはなかったから、ナイフでざくざく切って焼きます。


2011_0125_スコーン


ほんと簡単で朝食にピッタリの味☆ジャムがいっぱいあるからさっそく頂きます!ん~外はサクサクで中はほろっと崩れる感じ♪志乃、レシピありがとー

まさにスコーンって感じ(笑)♪KFCのスコーンにも負けてないかも~♪(これは言い過ぎか)

それと昨日『トウモロコシのパン』を焼いたんですが、ちょっとミスりまして・・・気分を変えて大きめのパンに挑戦しました。切れ目を入れて焼きます。



2011_0125_パンとスコーン



左奥はちょっと黒くなりましたが、まーまーの出来。ちょっと焼きすぎて固かったので「今日も失敗か~」と、ちょっとヘコミー。でも、冷めてから試しに切ってみると!!これまたビックリ!!



2011_0125_パン断面


中はうちが超~求めていた理想の「しっとり♪もっちり♪」食べると外はカリっと中はもち~っとしてます
マジで激やばですってか、まさかのミラクルうちの腕も上がってきました(スミマセン、自己満です。)


目標は「日本でトルコのパンを焼けるようになること!!」。
まずはこのトルコで日々修業を積まねば


そして今日はbabaがトウモロコシのパンを作ってました。


2011_0125_トウモロコシのパン



babaのも黒くなってる(笑)。昨日のうちに何が起こったかは言わないでおきますが、今日のはおいしくいただけそうです♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真で見るだけでも美味しそうv-10アタシは最近米粉パンが大好きで食べてるよv-238豚がNGな所にもソーセージはあるんだね!!アタシの知っている誰かさんも豚NGだからせっせと省いて食べていたな…

No title

今回のパンは売ってるのみたいに出来ましたー❤
うちも最初米粉パンが食べたいな―と思って作ったんだけど、配分を間違えたかもっちりしすぎててなんだかパンっぽくなかった・・・失敗。。
豚がダメだなんて、うらやましーーー!
豚のおいしさを知っているうちとしては、時たま恋しくなるよ。

No title

おおお!!
いい感じじゃん^^

つか、パン売り物みたいだよ!すごい!

スコーン美味しく出来たみたいでよかったよ♪
スコーンは簡単・美味しいがそろってていいよねぇ~~

No title

うんー!おかげさまでスコーン良い感じにできたよ☆
おいしいレシピをありがとー!
1回で失敗なくつくれました(^u^)。
パンはまだまだ試行錯誤中だけど、ブログで上達ぶりを披露するね(笑)。
☆広告☆
プロフィール

ay love yildiz

Author:ay love yildiz
トルコ黒海の町オルドへようこそ!

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
free counters
ナザルボンジュウ
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
お小遣い稼ぎ
まず始めるなら↓     手軽にアフィリエイト↓       貼るだけ↓ リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。