Mutlu Yıllar !!






年賀状


明けましておめでとうございます!

新年のあいさつが遅いと読者の皆様、友人、年賀状を送ってくださった

前職の教育課のみなさんに言われてしまいそうですが(ゴメーン)、

年末年始に引越しをした身として

最短が今日でした。。。

家具がまだそろっていない中、ネットだけはとつなげてもらい

やっと世間&世界ともつながれたような気がしているところです




そうそう、

うちがどこに引越ししたとか言ってなかったですね。

実は、


 
       愛知県



越したのであります。プップー。

愛知県の読者のみなさん、もしかしたらお隣さんかもしれないわね

もし愛知県にも読者の方がいらっしゃったら

アンケート、ブログランキングに

ポチっと応援クリック頂けると嬉しいです♪

というか、お気軽にメッセージいただければと思います。



とうとう本格的に旦那と2人の生活が始まるわけで、

ガスが通ってからは一応毎日家事らしいことをしています。
(トルコにいた時から変わりませんが、、、苦笑)

旦那の仕事が始まってからは

毎朝5時半に家を出るので

一応、節約のためお弁当らしいものも持たせています。

そして今ではメールのチェック、

お昼は『ヒルナンデス!』を見ている毎日です





そんな中、今年の目標としては、


1、節約。
2、旦那の健康管理。
3、できるだけ自炊。


を心がけるようにしていきたいと思います。

ま、出来る自信は全くないですが。

まず出来ることからということで、

ヨシズヤ(スーパー)から

家計簿を買ってきました。


2012_0113_082125-DSC02923_convert_20120113160415.jpg


まだ家具がないので

床にテーブル代わりの段ボールを置き

カリカリと記入しています

それとスーパーでピクルスを買うととんでもなく高いので

トゥルシュ(トルコ風漬物)も作りました。


2012_0113_081203-DSC02921_convert_20120113160433.jpg


野菜が高い日本ではちょっと贅沢品になってしまうけど

キャベツとかは安く売ってたりするからね

使うときはドバーっと減ってしまうので

チマチマ作りだめしていきたいと思います♪




というわけで、

テーブルも椅子もなく、ベッドも昨日来たばかりの部屋ですが

なんとか生きてます。

こんなうちですが、ブログも

コンスタンスに更新出来たらと思っていますので

応援よろしくお願いいたします!



今の大きな悩みとしては、リビングにカーテンがないこと。早く取り付けたいから近くのところで探してたけど、結構大きいサイズでないとカバーできないことが発覚してからというもの、毛布がカーテン代わりになっています・・・。(ちょっと外から見られたら恥ずかしい。)ネットで探してみるとオーダーサイズの為すぐ納品してくれなさそうだし、、、ちょっと困ってます。
そんなうちに、応援クリックお願いします!



こちらと→人気ブログランキングへこちら→にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ




天然香料配合のボディシャンプー




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!、そして、お疲れ様です!!
愛知県へようこそ~~~!
ってわたしはもう、いない身ですが…。
愛知県のどこですか?ってここでは書けませんよね;;
一時帰国の際は、友達に会うために名古屋にはよると思うので、お茶でもしましょ~!

Re: No title

まりこさん、
明けおめ、ことよろ~!引越しって結構疲れるのね~と実感中です。
愛知県!来ちゃいました~♪
愛知県のねー、、、って書きそうになるじゃん(笑)。
一時帰国の時は連絡ちょーだい!お茶すっぺ!!

No title

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

一時帰国じゃなくて日本で生活されるんだったんですね。Orduに行ってもお会い出来ないのは悲しいですが、日本での新生活応援してますね☆私達もテーブルもベッドもない寒~い家から生活立ち上げてここまで頑張ってきました。ゆっくりじっくり頑張って下さいね~!

No title

ブログにお帰り~☆
そして、あけおめ&ことよろ(^_-)-☆

愛知県での楽しい、新婚生活の情報楽しみにしてるね♪
朝も早いみたいだし、無理して体壊さないようにね!!

家計簿、続きますように・・・(笑)

Re: No title

Fさん、

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
そうなんです。一時ではなく生活拠点を日本へ移しました。FさんがOrduへ来られる用事があったとは
お会いできなくて残念です。。。うちらは新婚旅行もしていないので新婚旅行はトルコ周遊が良いです(いつになるか分かりませんが)♪その時にはアンカラもコースに入れますので、美味しいお店に連れて行ってくださいネ(笑)。
まずは普通の生活が出来るように地味に頑張ります!

Re: No title

kaophooへ、

ただいま~☆
明けおめ、コトヨロ~(^0^)!
早速のコメント、ありがたや☆。
そうなのょ~、朝が早いのょ~。朝起きれないと思ってた自分が起きれたからビックリだし!
やればできる子みたいよ、うち(笑)。
うちのことを良く分かってる君ならお見通しかもしれないけど、、、

家計簿、頑張るワ(汗)。。。


No title

お~愛知へようこそ!!
名古屋はトルコ人が多いから良かったり悪かったり・・・
でも住みやすいと思うよ。
ご主人も朝早くからお仕事頑張ってるのね~。
ヨシズヤなんて懐かしい響きだわ~❤
何だかまたまた親近感が^^

Re: No title

ferahさん、
来ちゃいました~愛知e-51
道もお店もなんもわかんないから最近では空いた時間に車で冒険してます(笑)。
旦那も仕事大変そうですが、トルコ人が多い街だから気分的にリラックスしてるかも。
もし八戸で生活してたら今頃凍死してますょ(笑)。外に5分と立ってられませんから・・・。
ヨシズヤとか生活用品が揃うんでよく行きます♪
いや~、ferahさんに愛知案内して欲しいわー。
早く帰ってきて~(hirokoさんと一緒に 笑)。
☆広告☆
プロフィール

ay love yildiz

Author:ay love yildiz
トルコ黒海の町オルドへようこそ!

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
free counters
ナザルボンジュウ
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
お小遣い稼ぎ
まず始めるなら↓     手軽にアフィリエイト↓       貼るだけ↓ リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アンケート