日本にいても見続けたいトルコドラマ。




うちがトルコにいるときにハマっていたドラマがあります。

それが、


Öyle Bir Geçer Zaman Ki』。



             オスマン2




どれくらい続いているドラマなのか分かりません(トルコのドラマは人気があれば長期化するらしい。9年間続いたドラマもあります。)が、いったん終わって今年の9月(トルコのドラマは夏の3カ月ドラマも夏休み)にまた続編が始まったドラマです。

最初はアンネが好きで観ていたんですが、一緒に観ていたらドンドンハマってしまって今では日本に帰ってきてますが、第1話から観かえしてみようかと思うほど♪

トルコドラマでは一日の放送時間も2時間と長く、その新しい回の前にも前回のラスト1時間を放送してくれるので、見逃した方には嬉しいわけです。ちなみにこのドラマは毎週火曜日の20時~前回、21時~23時過ぎまでが今週分となってました。(余談なんですが、新しいドラマだと初回が終わってすぐまた同じ回を放送してます。なぜ?他の日にした方が観てくれる人が多そうと思ってしまいますけどね。)


またこのドラマのすごいところと言ったら、

毎回「涙なくしては観れない」ということろ




まず外せないのは、母親ジェミレ。


             ジェミレ1


ダラシのない旦那から子供たちを守り、義母に助けられながら仕事をし、貧しいながらも女で一つで4人の子供を育て上げるという独立した強い女性です。

夏休みに入る前回では、新しい旦那さんとなる人と結婚式をしているところに、前の旦那が割り込んできて式をめちゃくちゃにし、新しい旦那さんを撃ち殺してしまい、身の危険を感じた義母が実の息子(前の旦那)を撃って、、、ということろでおしまい。




そして、その母を守るように強い絆で結ばれた兄妹たち。


             兄妹


でもそれぞれに悩み・苦しみ・悲しみを抱えている。。。




長女ベルリン。


             ベルリン


犯罪者として追われる身の男性を好きになり、海外へ逃亡させる代わりに好きでもない人と結婚し、子供が出来、、、愛されているけれども幸せを感じられない生活を続けている。。。とそこへ愛した人が海外から帰ってきて・・・。




次女アイリン。


             アイリン


車いすの御曹司と結婚した彼女。本当は好きな人である旦那の実の兄とずっと一緒にいれるからという偽装結婚。お互いに好意を持っていると言うことが旦那に感づかれて、嫉妬する弟を納得させるため兄はイギリスへ。離れ離れになってしまって。。。



長男メテ。


             メテ


音楽の才能を見出してくれた高校時代の恩師に恋心を寄せていたが、白血病に冒されてしまい愛する人をなくし恋愛が出来なくなってしまった、彼。でも才能を生かしたバンドで成功し、それをきっかけに恩師似の女性にであうが、、、。



そして、末っ子次男オスマン。


             オスマン3


実はこのお話は、この一番小さいオスマンが6歳の目からみた60年代の家族ドラマなんです。小さいながらにもその時どう考えたかとか母親を想う気持ちが素直にでてて、このドラマの見どころといったらオスマンの演技といっても過言ではないほど(時たまトルコドラマらしいくさ~い演技もありますが)。

そしてさらに驚いたのが、実話ということ(オルド仲間のお子さんYから聞いた情報。彼は新聞で読んだそう)。

成長したオスマンが人を殺してしまい刑務所にいる間に綴った回想録なんだそうです。。。


オスマンが、、、この可愛いオスマンが


             オスマン4


大人になって殺人者になってしまったというのは衝撃的ですが(いや、この子役がそうというわけではないんですが、イメージがね)、こんなに濃い人生を歩んでいたら、、もしそれが自分だったらと考えると分からなくなります・・・。

そして、刑務所で綴ったこの回想録をTV局へ送り、ドラマ化となったものらしいのです。


あ、、、今思い返しているだけでも続きがみたいです。

でも、日本に帰ってきてからというものトルコの時間に合わせるのは無理なので(時差でね)、なんとか過去のから見返してみたいと思っているわけです



たまーに演技が臭~いトルコドラマ。でもなぜかハマってしまうこの魅力?分かってくれる人は分かるはず。他にも見続けたいドラマがあるので今はゆるゆる主婦なのに見る時間が取れるかどうかわからないのが悩みです
最後まで読んでくださってありがとうございます!これかも応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

No title

ウチも テレビはほとんど子供優先で生放送は無理なので、
このドラマはネットで毎回見てます♪ 
どこまでもドロドロ出来る製作者に拍手だよね(笑)

韓国ドラマのドロドロにもハマったけど、トルコも中々だね。
次回tomotomoさんがこちらに見える時まで続いたりしてね・・・(笑)

No title

ものすんごいドロドロ…v-12でも、そぉいうのってハマってしまうよねぇ(笑)それにしてもドラマ2時間以上にはビックリ!!

Re: No title

にじさん、
ありがとうございます!これから存分に楽しめます♪

Re: Re: No title

yumurtaさん、
ほんとトルコ製作者の腕前には韓国からも拍手届きますって!
うちが戻るまでやってたらそりゃ~も~またハマるしかないっしょe-257!!e-420
(てーか、リアルに続いてそうですけどネ)

Re: No title

ikuyo、
でしょ~e-440。もう~すっごいんだから!他にも見たいドラマがあるんだけど、基本トルコのドラマって長期化するのよー。ハマったら最後、抜け出せなくなるんだからe-350e-282
3カ月で終わる日本のドラマなんて甘い甘い、、、こっちなんて第89回とかあるし(笑)。
放送時間も長くてその時間の来客は正直ちょっと困ります、、、なんてね(笑)。
☆広告☆
プロフィール

ay love yildiz

Author:ay love yildiz
トルコ黒海の町オルドへようこそ!

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
free counters
ナザルボンジュウ
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
お小遣い稼ぎ
まず始めるなら↓     手軽にアフィリエイト↓       貼るだけ↓ リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アンケート