fc2ブログ

İstavrit(イスタヴリット)~アジ~





家でご飯を作り終ったあと、アンネが魚をもらってきたというので(鮮度が大事なトルコ。なぜなら1週間たっても「新鮮!新鮮!」というので信用なりません。)、ご飯がいっぱいあるけど今日は「魚」で。

といっても、魚となると『男の仕事』なのでうちはサラダの準備だけ。

ご飯の支度をしなくてもいいというのはほんと楽ですね~~♪(てーか、今日はもう支度し終わってからだけど・・・。)

トウモロコシの粉をまぶしてフライパンで焼きます。
家族で食べた時は写真を撮り忘れたので、セルジャンが一人夜な夜な作っていたのをパチリ。彼はなんでも上手に調理します。ちなみに彼の作る卵料理は絶品です





『İstavrit(イスタヴリット)』。アジです。

トルコの魚料理は調理の仕方がワンパターンなのが悲しいところ。でも日本でもアジだったらアジフライとかしか思い浮かばなかったので同じ感じかな。

ハムシィと違って骨が硬いのでムシャムシャ食べられませんでした。背骨もしっかりした感じ。

でも美味しかったです。



ポチっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

☆広告☆
プロフィール

ay love yildiz

Author:ay love yildiz
トルコ黒海の町オルドへようこそ!

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
free counters
ナザルボンジュウ
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
お小遣い稼ぎ
まず始めるなら↓     手軽にアフィリエイト↓       貼るだけ↓ リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アンケート