スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お肌と便通

トルコにきてから早1ヶ月。
海外に行くと必ずと言っていいほど便秘になる。日本の野菜中心の食生活と違って肉中心になるから、うちの腸が急激な変化に耐えられないからだと思う。

が!トルコは違った。1日に3回もトイレに行く
ま~いろいろ事情があって便通が良くなったこともあったけど(笑)、マジで調子がいい
トルコ料理は肉料理ももちろんあるけど、考えてみたら結構野菜中心の料理が多い気がする。(親戚のFumiyoさん!言ってたことが分かったよ!!)
それと一緒に日本にいたときにあった吹き出物(もういい年ですからニキビとは言いません)もなくなったし。

なにが良かったのかと考えたら、たぶん『サルチャ』だ
毎日の料理に必ずと言っていいほどトルコ料理に使われる、日本で言うと「味噌」みたいな存在。
気になってGoogleったら、サルチャって100%トマトで出来てるんだって!!添加物も塩も一切入っていない調味料!トマトだけ煮詰めて作るトルコ特有のものらしい。1キロのサルチャを作るのに6.5キロのが必要で、トマトの成分のリコピンも通常のトマトより6.5倍に濃縮されているというなんとも優れた食材だった!

ん~だからか。最近お肌の調子がめっきりイイ
普段、化粧をしなくなったと言うのもあると思うけど、便通もいいからお肌も良いわけだ
そして、ストレスフリー(お仕事をしている方々、申し訳ございません)
今のうちに肌の免疫力を高めておきます!

ただ、調子こいて太らないように気をつけます(汗)。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

羨ましい☆
お肌の調子がいいなんて!!
ストレスフリーなんて、言葉言ってみたいっっ(笑)
あたしものどかな生活を送ってみたいものだわ・・・(^-^;)

No title

だすけよ(笑)。
マジのどかv-521。kaoruもはよ来い(笑)。
☆広告☆
プロフィール

ay love yildiz

Author:ay love yildiz
トルコ黒海の町オルドへようこそ!

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
free counters
ナザルボンジュウ
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
お小遣い稼ぎ
まず始めるなら↓     手軽にアフィリエイト↓       貼るだけ↓ リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。