

妊娠線。




退院後、慣れない育児に追われる毎日で

実家での生活に慣れ始めたころには自宅に帰らないといけないんだな~と、今後の自宅対策(※旦那を含めたw)が必要だと日々考えを巡らせています。。。



ネットで見ると、里帰り出産されている他のお母さん方もだいたい1ヶ月健診後に帰宅されているようで

実家が遠い場合は2~3ヶ月長めに実家に滞在しているみたい。


うちはその前者になりそうです



1ヶ月健診も終わり後は愛知に帰る日を待つばかりですが、

毎日見ていても赤ちゃんの成長は早い



昨日までできなかったのに、

急に「えもう出来るようになったの

という発見が日に日に増えていき、

急成長中の我が子に驚きです


オザン手






妊娠中にとっても役に立った物

帰省するときに友人がくれたヴェレダのボディオイル




年も年なんで、そこまで妊娠線予防に熱心ではなかったんですが、

ケアできるときには塗っていました。


ヴェレタ1


のびが良くて、香りも良いのでお気に入りの1本に

そのお陰か今のところ妊娠線は見えませんが、

あまりの有能さに消えるかと思ってついでに塗っていた中学の頃の肉離れした後はしっかり残ってます

さすがに出来た物は消えませんねw。

残念(笑)。

贈ってくれた友人には感謝感謝です




ここ最近、暖かい日が続いていたせいもあって

庭のツツジが満開に


ツツジ2


とてもキレイに咲いてました



ツツジ



ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ








自分の肌に合う基礎化粧品。



実家に帰ってきて

愛知県に比べて紫外線が弱いとなぜか

余裕ぶっこいていたら、

結構ソバカスと肌の乾燥が気になり出しました

やばす




確か、NHKのガッテンで
「湿度の差が肌を乾燥させる」と言っていた
TV情報を鵜呑み・・・(笑)。

さっそく100均で湿度計を買い、

よくいるキッチンとリビングに設置




そして、せめて顔だけでもと

デパートで日焼け止めを買いました


コスメ2


コスメデコルテ

ちょっと奮発しちゃいました~ん


なかなか自分に合う化粧品って見つけられないんですけど

コセーブランドはたくさんある化粧品ブランドの中で

どれを使っても外れない唯一のメーカーです。



しっとりもっちりするテクスチャーで

肌馴染みが良いです



本当は化粧水とかも同じブランドが良いんでしょうけど

家にまだ使いかけがあったので

購入したのは日焼け止めだけ。



そしたらいろいろ試供品を頂いちゃいました

ラッキー
久しぶりにバスで街に行ってバス時間で焦っていたから、勧められないと判断してのことかも??


コスメ1



ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ








とうとう購入しました! Made in Japan。




やばす!!

とうとう購入してしまいました

3~4年散々悩んだあげく

やはり購入することに決めました



ケノンです


ケノン1


うちにとってなかなか手が出ない高額商品のため

旦那にもず~っと相談してましたが、

聞くと「買ったら良いじゃん!」

金額を言ってものんきなことを言うので

逆に自制心が働いて購入をためらっていたのでした

が、今回は長年貯めてきたカードのポイントが

期間限定のポイントも含めて40,000円近く貯まったので

期間が切れる前にドカンと使ってしまいました





おおお~~~~

使うのが楽しみ~~


ケノン2


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ






23回忌。




先日、おじいさんの23回忌があって

久しぶりにお寺へ行ってきました。


立派な本堂。


23回忌2


ちょうど彼岸と重なって

たくさんの人が来ていまいました。




相変わらず、底冷えする古いお寺。


23回忌3


至る所に灯油ストーブがありましたが、

そこの周りだけが暖かいという・・・・。

他の方の法事が終わるまでの呼ばれる間

ストーブの前から離れられません





お寺の年表によると

23回忌はちょうど折り返し地点なんですね~。


23回忌4


100回忌とか既に子供の代ではムリなんでは

孫の代まで引き継がれる行事なんですね

知らなかったーーー





ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ












エコな毛玉取り。




愛知から着てきた毛糸のワンピース。

まだまだ寒い青森では重宝してますが、

あんまり服を持ってきてないので、着すぎて毛玉だらけ・・・


毛玉取り1


ネットで見つけた毛玉取りの方法を試してみることに

クリーニング屋さんでも実践されていると言う

「スポンジでこする」方法。


毛玉取り2


最初はどうなることかと思いましたが、

意外と取れます




キレイになったワンピース。


毛玉取り3


安物だけど、まだまだ着れますね





ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ














☆広告☆
プロフィール

ay love yildiz

Author:ay love yildiz
トルコ黒海の町オルドへようこそ!

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
free counters
ナザルボンジュウ
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
お小遣い稼ぎ
まず始めるなら↓     手軽にアフィリエイト↓       貼るだけ↓ リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アンケート
