シカと急接近❤



今日は天気がとってもよかったので

奈良公園へお出かけ




こんなに近づいても全然逃げません


シカ1


触っても大丈夫

鹿せんべいがなくても持っていると思って近づいてくるので、

と~っても人懐っこく、

顔を近づけてお辞儀します

シカの毛って結構柔らかいんですね~

もっとバツバツしてると思ってました

さすがに、角付近やお尻を突然触られると

頭を揺らしたり、お尻付近の毛をワサワサと揺らし

嫌がりますww


シカ2


逆に鹿せんべいを持っているほうが

我先に貰おうとゾロゾロ寄ってきて

くれないと、

頭突き・服噛み・鼻水たっぷりの鼻先でツンツンしてくるので

いかれる際には、汚れても大丈夫な服装で行かれた方が良いかと




最後に”よもぎイチゴ大福”をぺロリ


シカ3
シカも一緒にペロリです




ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ











青天の霹靂。



前に実家から送られてきたものなんですが、

2015年に青森県産で初めて特Aの評価を獲得したお米

『青天の霹靂』。


青天の霹靂


東北で唯一特Aのブランド米がなかった「青森県」の

汗と涙が結晶化したお米。

研究になんと10年も費やしたそうです



青森は

ブナの原生林が残る世界遺産の白神山地

たくさんの雪が積もる深い森にある八甲田山

春には雪解け水で勢いを増す、天然記念物の奥入瀬渓流などの

自然に恵まれています。

その雪解け水は森の土壌を潤し、

森の恵みを受けたミネラル豊富な地下水によって作られるお米。

徹底的に土作りにこだわって作られたお米だそうです。



他にも、青森にはおいしいお米で

「つがるロマン」や「まっしぐら」がありますが、

あまりこちらの近所のスーパーでは見かけないので、

今回ばかりは実家にお願いして(笑)、

送ってもらいました




さすが日本一健康な土づくり運動に取り組まれただけあります

うちの激安炊飯器でさえも、おいし~く炊きあがり、

適度な粘りけと、すっきりした甘さで味噌汁が最高に合います

また、冷めても美味しい

なんか白米でテンションが上がる自分って

やっぱり日本人なんだな~と実感





これは絶対にピラウ(油で炒めるトルコの米料理)にはしないぞ





デビュー2年目の2016年10月めでたく全国販売開始されましたが、

生産量が追いつかないまま全国に有名になってしまったようで

販売価格が少々高め

ですが!実家に帰る際にはまた買って帰ろうと思います



ご興味のある方は

こちらから詳しい情報がみれますので、どうぞご覧ください。

晴天の霹靂とは




ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ


すっかり秋。 ~ 三重県編 ~





紅葉が素敵ですネ~~

先日、行ってきた三重県の写真です。


紅葉1


ここでは宿泊場所を、

ホテルか一軒家タイプで選べたんですが

たまには一軒家タイプもいいよね~となり

ロッジを選んでみました


紅葉2


うちら2人に対してなぜか4つもベッドがあり(笑)、

4人までは泊れるらしいですw。

天気が良ければ外にジャグジーがついているので

水着着用で入れるそう

ロッジに泊まると、2人してトルコの夏の家を思いだし、

なんだかほっこり



温泉卓球もして、久しぶりに軽い運動

良い汗をかけました




帰りにはお参りを兼ねて

『伊勢神宮』へ


伊勢


途中から雨が降ってきて、

ずぶ濡れでしたが

久しぶりに温泉旅行へ行けて満足×2



ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ










ハンズメッセ、始まる!!





ハンズメッセ



【ANEX&名古屋】でやるようです。

たぶん両方に出没すると思います(笑)。




さ、何を買おうかな♪














にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
人気ブログランキングへ



俺のフレンチ。


うちが行ったわけではありません。

会社の仲いい子からの画像提供です(笑)。

超行きたかったお店『俺のフレンチ』。

ディズニーランド旅行中に行くっていうから~リアルタイムで送ってもらっちゃいました



俺のフレンチ1_convert_20130224112813
お通し代わりのパンとブラッドオレンジのミモザ




俺のフレンチ2_convert_20130224112846


ここはTV『ガイアの夜明け』でも紹介された

激安立ち食いレストランです。『俺のフレンチ』KAGURAZAKA

他にもイタリアンや串やさんがあるみたいですが、

どれも本格料理が味わえるのに激安だと話題のお店です。


俺のフレンチ3_convert_20130224112912
牛ヒレ肉とフォアグラのロッシーニ 1,554円


絶対おいしいでしょ、これ!!

こんなにフォアグラがのって1500円!安いです


俺のフレンチ4_convert_20130224112937


写真を見てるだけでも、堪りませんネ~~


俺のフレンチ5_convert_20130224113007
あおりいかのプロバンス風 714円


まだ東京にしかないお店なので

早く名古屋にも出来てほしいです。

あ、でも先に大阪かな~~~~(涙)。

早くこっちきて~!!






ブログランキングに参加してます。ポチっと応援よろしくネ
     こちら↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ




☆広告☆
プロフィール

ay love yildiz

Author:ay love yildiz
トルコ黒海の町オルドへようこそ!

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
free counters
ナザルボンジュウ
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
お小遣い稼ぎ
まず始めるなら↓     手軽にアフィリエイト↓       貼るだけ↓ リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アンケート