友達を迎えにサムスンへ。





この間askımの友達が兄弟の結婚式のため日本から来ると言うのでサムスン空港まで迎えに行ってきました。
オルドからは車で1時間半。

朝の7時半にオルド市内を出て9時前には着きました。

まだ飛行機が来ていなかったようで(9時に着く予定だった)、出口付近で待ち伏せ

飛行機の着陸アナウンスが流れ、「そろそろ出てくるかな?」と待っていると、

出てきたのがなんと!




Sefa Doğanay



sefadoganay.jpg



え、誰?

と思われた方がほとんどだと思いますが、、、(汗)。
実はこの方、ShowTVの『Yetenek Sizsiniz Türkiye』という番組で出演していた人なんです。
この『Yetenek Sizsiniz Türkiye』という番組は一般人がTVで自分の得意分野(歌とかダンスetc)を披露し、3人の審査員のうち2人が失格ブザーを押すと退場するというもの。選抜された方々が最後は争い、優勝者は賞金をもらうという長期番組でした(実はつい最近もまた始まった)。

この番組で当時大学生だったセファーはモノマネを披露し、最後まで勝ち残り、なんと優勝してしまった方なのです!!賞金なんと250binTL(およそ1千万円)。

最初会場へ出てきたセファーはいたって普通の格好にあか抜けない感じがぷんぷん漂っていましたが、いったん演技を始めてしまうとガラッと雰囲気が変わって審査員たちも彼の落ち着いた演技とモノマネの質の高さに、ビックリ!しかも当時ただの大学生だというのでさらに驚き!!

うちがなんで覚えていたかというと、実はセファー、黒海地方のトラブゾン出身。小中高とサムスンで過ごしていた方なんです。ちなみに大学はイスタンブールのマルマラ大学。うちが住んでいる同じ黒海地方から有名人が出たと言うのはなんかちょっと嬉しくもあり、勝手に親近感なんかわいちゃってるわけです(あちらは全くないと思いますけど)。。。

そして、驚いたのは優勝してしまったことだけにとどまらず、最近になって『Çocuklar Duymasın』というファミリー系ドラマに俳優として出演していたのに驚き!確かに、『Yetenek Sizsiniz Türkiye』で「将来は何になりたいの?」と言う質問に「俳優かコメディアンになりたいです。」と答えていた通りになってしまったわけです(言ってみるもんですね~)。


番組に出演した当時の映像があったので載せたいと思います。





ちなみにこちらがモノマネされてる『Nihat Doğan』。





激似です(笑)。



ブログランキングへ、ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

İbrahim Tatlıses(イブラヒム・タットゥルセス) の補足





この間のブログ『İbrahim Tatlıses(イブラヒム・タットゥルセス) という人』の反響が大きかったので、ちょっと補足を載せたいと思います。


実はタットゥルセス、この結婚が4度目らしい(アンネ情報)。

今回の結婚相手は、Ayşegül Yıldız(アイシェギュル・ユルドゥズ)という30歳の建築家。


images-Ayşegül Yıldız-


色白の金髪美女です。



そして、何年か前にタットゥルセスと付き合っていた有名な彼女がもう1人・・・。



それが、かの有名な現役トルコベリーダンサーNo.1のAsena(アセナ)。
(「かの有名な」と付けてみましたが、実はトルコに来るまで知りませんでした(汗)。これ常識らしいです。)


images-Asena1-


実は彼女、オルド出身だって知ってました??


オルドにある『ÖCELİ KÖYÜ(オジェリ村)』という村出身らしいのです。


小さな村から大都会へと羽ばたいていったアセナさん、すごく勇気があります。彼女は小さいころからドイツとトルコを行ったり来たりしていたようで、ダンサーとしても、ドイツ・スイス・オランダ・オーストリアなどヨーロッパ各地で活躍されていたようです。

何年か前にはイスタンブールにきたパリス・ヒルトンと一緒にベリーダンスを踊ったこともあったんだそう。


今では夜、イスタンブールのレストラン&ナイトクラブ『Kervansaray(ケレヴァンサライ)』で現役ダンサーとして踊り、昼間はご自身のダンススクールで講師として働いていらっしゃるようです。(ちょっと前には『Survivor』にタレントとして出演して、仲間と島で結構生き残ってましたね。でも当時髪の毛が短くてアセナさんとは気づきませんでしたけど。)

今回の元彼の結婚についても素直に「おめでとう」とTVからメッセージを伝えていました。


そんな波乱万丈なアセナさんとパリスのダンスシーンがあったので載せてみました。





鍛えられた引き締まった体でも女性らしいしなやかさがあって美しいですね。

女王としての貫録があります。



ちなみに本名

『Onur Çakmak(オヌル・チャクマック)』。



日本語にしたら、、、

『名誉のライター』・・・???





トルコのベリーダンスにちょっと興味があると言う方は、下をポチっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


☆広告☆
プロフィール

ay love yildiz

Author:ay love yildiz
トルコ黒海の町オルドへようこそ!

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
free counters
ナザルボンジュウ
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
お小遣い稼ぎ
まず始めるなら↓     手軽にアフィリエイト↓       貼るだけ↓ リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アンケート