確定申告、完了! 



やっと28年度の確定申告が完了しました~~

これで一息つけます




本当は先週で終わっているはずだったんですが、

担当してくれていた方が風邪を引いたとのことでどんどん延期に・・・






切りたかった髪も切りにいけたし、

全然できてなかった家の掃除もそれなりに(?)やれたし、

ゆっくりお湯船に浸かれたのって久しぶりかも
指の皮も少しずつ厚くなってお風呂に入れるようになりました~

へへへ





結構前ですが、

押し売りされかけた「らでぃっしゅぼーや」のサンプルでもらったニンジン。


にんじん


煮たり、焼いたりせずそのまま野菜スティックで頂きましたが、

みずみずしさと、香りがスーパーのと全然違いました。

確かに取り扱っている商品は良い物のようです

うちは頼まないと思いますが、、、。




最近、日本(世界でも話題??)で話題なのは

北朝鮮の金正恩の兄、金正男がマレーシアで毒殺されたというニュース

腹違いの兄とはいえ、誰かを殺害することもダメですが、親族を暗殺するなんて

ひどいですネ


しかも、暗殺に利用された2人はベトナムとインドネシア国籍の見知らぬ女性。

「いたずらビデオの撮影だと思った」

と言い張りますが、マレーシア警察は毒物だと認識して実行したと発表しています。。。



他に関与したと思われる4人の男性は既に北朝鮮へ帰国、

北朝鮮大使館員と高麗航空の2人にも関与の疑いがあるそう。

使用された毒物はマレーシア国内にない物で

外交官の持ち物はチェックされないらしいので大使館員も疑われているようです。




金正男の家族、特にマカオに住む長男も暗殺の対象となっているようで

DNA鑑定のため遺体のあるマレーシアにくるかも??と言われていますが、

家族の安全も心配されます。



今まで友好国と言われていた国々から抗議があがり、
断交か??!とまで言われているようです。




これからのニュースも目が離せません



ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ










日本で手に入る本格派トルコスイーツ



先日、旦那がバクラバを買ってきました

手作りも良いですが、

やっぱり職人が作った(機械かもしれませんが、、、)のは美味しいですね~


バクラバ3


薄いパイ生地に砕いたクルミやピスタチオが挟んであります。

そして、甘~いシロップ






お店によってはすんごく甘いシロップがかかっていて

シロップの味しかしないお店もありますし、

美味しいと思っていたトルコ料理レストランのバクラバも

作っていた人が変わり、料理の味も変わり

バクラバの美味しいお店になかなか出会えなかったんですょね~~



値段はよくわかりませんが、

高いかも・・・とうちは思っています




頻繁に食べるものでもないし、

たまには、いいか(笑)と



ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ












朝食にお呼ばれ♪



先日も夜ご飯に呼んでもらったお宅に

今度は朝食にお呼ばれ



またまた、ご馳走になってしまいました


朝食1


前の日に「何か食べたいものはある??」と電話をくれ、

気を遣ってくれるとっても優しい方




いつものようにありがたく頂きます。




最近目尻のシワが気になるという話になり、

効きそうなクリームを検索してみるとピンキリで、

安くても2~3,000円、高い物だと2万円もします

お手頃価格で近場で手に入りそうな商品を紹介しましたが、

トルコ人女性の肌って、特に若い方って

色白で透明感があり、陶器のような肌をしていますが

今日一緒に朝食に呼ばれた若い人は

ローションもクリームも何も使っていないと聞いてビックリ

ローションやクリームを使っている東洋人(※うちのことです)は、かなわないと思いました

目尻のシワを気にしている方とうちは年が近いので

これ以上の老化を進めないよう化粧品の話に熱が入ってしまいましたょ



やっぱ、若さには負けますね(笑)。




ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ











気に入らない女。



トルコの子猫たちが成長し、

大きくなった姿の写真を

アンネが送ってくれました


子猫3


携帯とじゃれ合う子猫




アンネの脚に寄りかかり

朝ご飯をねだる猫~~


子猫5


可愛いですね~

会わない間にどんどん大きくなります






トルコのTVで

婚活番組はいくつもありますが、

最近、夕飯作りの際に聞き流しながら見ているのが

『Zuhal Topal'la』です
また?って思われている方もいるかも(笑)。昔、日本人男性が出演したこともあります。



その中で

この人は結婚できないんじゃないかと思わせる女がいます。




Naz.jpg


ナズさんです。

見た目は可愛く、男性受けするのはわかります。

が、中身が全然ダメ




番組に出演してから、

1人の男性と婚約。

でも原因はよくわかりませんでしたが番組で

女性側から婚約破棄になりました。




それから志願者がたくさん来てくれるのですが、

なかなか気に入らず、

そんな時、超イケメンが来たのです


Ali ve Naz


アリさんです。

交際も順調に進み、番組の中でもいい感じに見えていたのですが

前の婚約者がここでチャチャを入れたのです。



「君は俺のことを忘れられていない




前の志願者が嫉妬で相手のことを悪く言うことは

番組の中でよくあることだったんですが、

今回は様子が違う




「証拠に、首につけているネックレスは俺がプレゼントしたやつだ





ナズさん、他の人とデートしている時も

元彼からもらったプレゼントをつけていたというのです。

彼女から言わせれば、誰からもらったか覚えていないぐらい元彼のことを忘れていたと言うのですが、

スタジオは騒然




アリさんは、それはまたいい人で

それぐらい元彼のことを気にしていないみたいだから気にしないといい、代わりのジュエリーをプレゼントするというさらに良い男っぷりを見せたのでした。



、そんな彼に対して
「彼とは愛にはならなかったと言ってフリ、

次の志願者を待つナズ。



その後も、前の番組を見てきたのかどうかわからない志願者が来ますが

志願者が持ってきた手作りの花を
「気に入らない」といって返そうとしたり、

会場からブーイングがあると
「気に入らないから気に入らないと言ったの、気に入ったと言ったら嘘になるから。欲しいならあげるわよ。」と、さらにクズぶりを披露

タイプは現れず、未だに番組のご意見番ごとく座っています。





一方、振られたアリさんは

1日に2人の志願者を番組で紹介してますが、

それでも追いつかないぐらいの応募があるようでモテモテ

美人が来ると、ナズが嫉妬し番組で吠えてます(笑)。



逃した魚は大きかったですネぷぷっ



ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ









腐った指。



先日、友人とダイソーでもセリアでもない100均へ行ってきました

場所も建物も穴場的な感じ('-'*)。

100均なのに100円じゃない商品もあって

ドラッグストアと100均を掛け合わせたようなお店でした





そして今回の戦利品


108円商品


友人宅にあってうちも欲しくなったガラスのティーポット

850mlで3~4人分お茶が入れられて

価格は130円

大きいお皿が欲しかったので、

両手を広げたぐらいのサイズの大皿も108円でGET





他にも可愛いお皿やカップがあったので

また仕入れに行きたいと思ってます



そして、先日スライスしたうちの指ですが・・・、


指のその後


色が変色し、友人に

「腐ってんじゃない?」と言われ(笑)

うちは再生中と信じて

まだキズパワーパッドをはがせずにいます・・・




は~、早くゆったり湯船につかりたいです



ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ







☆広告☆
プロフィール

Author:ay love yildiz
トルコ黒海の町オルドへようこそ!

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
free counters
ナザルボンジュウ
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
お小遣い稼ぎ
まず始めるなら↓     手軽にアフィリエイト↓       貼るだけ↓ リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アンケート